2016年6月27日月曜日

お母様とお父様の一問一答

お母様とお父様の一問一答

1. キリスト教の歴史・人類の歴史
(お母様)
キリスト教2000年の歴史は、神様の独生女を探す為の摂理歴史でした。


​(お父様)
今までの6千年の歴史は、アダム一人を探してきた歴史です。
そのため、皆さんは私についてこなければならないのです。
エバはアダムが出てこなければ創造することができません。
☆み言葉選集29巻267ページ☆


2. 独生女の無原罪性・血統転換
(お母様)
4千年間、イスラエル民族を蕩減摂理を通してイエス様を誕生させたように、私もそのような立場で生まれたので原罪がありません。
それを皆さんが知らなければなりません。(2016.2.24元老修練会)
*​血統転換、私は母胎からなのです。(2014.7.1)


​(お父様)
マリアの腹中から生まれたイエスは、サタン世界の血統を転換させました。血統を転換させた位置から出てきましたが、
イエスの相対になりうる新婦は、血統転換の歴史の過程を経ませんでした
☆平和神経解説1592ページ☆


皆さん、オモニは生まれながらに王女のように生まれ、
オモニのように再臨主の妻として生まれたと思いますか?
言って見なさい。堕落した血統をもって生まれました。
☆み言葉選集461巻26ページ、2004.7.19
<家庭盟誓完成と真の父母に侍る生活>☆


3. 独生女の誕生・創造
(お母様)
サタン世界と分離された神の娘として独生女が誕生しなければならなかった
​(お父様)
もしアダムが堕落せずに、エバに対して『この女、どうしてあなたは神の法を破ったのか』とエバを排斥していたなら、どうなっていたでしょうか?
エバのようなものはいくらでも創れました。
木の茎が生きているので、死んだ枝はもぎ取ってしまうのと同じなのです。​


エバはアダムを見本に創ったので、再びエバ一人を作ることなど極めて容易であるというのです。そのため、アダムの責任がとても重要なのです。
アダムはエバを創造しなければならないのです。
分かりますか?ですから来られるアダムは、サタン世界から女性、新婦を探して神様の前に立てる責任を果たさなければならないのです
☆み言葉選集66巻135ページ☆


4. お母様の幼少時の証しについて
(お母様)
通り過がりの道人が大母様を見て 「奥さん、この子が奥さんの娘ですか?だからといって奥さん。​この子は息子が10人いたとしても羨ましくない子供です。​だからよく育てなさい。」ところで奇妙なことを言いました。16歳になったら嫁に行くと。不思議じゃないですか?その後、10歳頃になると、「ところで夫になる人は年がちょっとある」と。「しかし金持ちだ」と。お父様は避難民で労働をする時でした。それなのに金持ちだと。
(お父様)
オンマ(韓氏オモニ)は、自分が六歳の時だかに道行く僧侶が現れて
娘一人持つ大母様に対して「心配するな。この娘が大きくなったら
陸海空軍を動かす世界の王と結婚する。」と言ったとして、
それを今まで自慢していたよ。オモニはそれを信じていたよ。
私が話すことは信じられずに
☆み言葉選集491巻、258ページ、2005.3.22、イーストガーデン☆


5. 宇宙の母になられるお方は韓氏でなければならないのか?
(お母様)
1960年代、ジ・スンド(지승도)お婆さんを通して多くの霊界の話を知ったでしょう?その時そのお婆さんの言うことは「​宇宙の母になられるお方は韓氏でなければならない。」このように言いました。(2016.2.24元老修練会)
​(お父様)
キリスト教を通して2000年の間再臨主が来れるようにしたがゆえに、
キリスト教文化圏を中心として、第二次大戦直後にキリスト教とアメリカを中心とした勝利的基盤の上に先生が立ったならば、先生が苦労したでしょうか。その当時に先生を受け入れたならば、誰がお母様になっていたでしょうか。聖進様のお母様が駄目ならば誰がなっていたでしょうか。イギリスの女性です。み旨からしてイギリスの女性です。イギリスの王宮が先生と関係を結ぶのです。


そこは、キリスト教文化圏ではありませんか。アメリカは、イギリスが生んだのです。ですから李博士(注:李承晩)がなぜ西洋の女性を妻にしたかというと、そのような象徴的な意味があったのです。それゆえ、キリスト教が反対することによって、お母様が福を得たのです。
☆天聖経1155ページ (181-217. 1998.10.3)☆


ここにおられるお母様が自分の考えを持って巣を作るようになれば、
​問題が大きいのです。先生はそれにひっかかりません。
そうなればそれを乗り越えていきます。山を再び作るのです。これから完成時代に入ってお母様が責任を果たさなければお母様はいくらでも後継者がいっぱいいるのです
☆み言葉選集312巻177ページ ☆


6. お父様は堕落の血統か?
(お母様)
でもあなたは堕落の血統から生まれたのでしょう?(2015.3.15 by亨進様の説教より)
​(お父様)
オモニに対しても話してみなさい。勝手に生きるのか、​オモニも38線を越えなければならなりません。あなたはあなたの行くべき道があり、私は私の思うままに行く道があるとして、行ってみなさい。​分かれるんだね。1パーセント、0点何パーセントの差が出ても分かれるんだね。(中略)
「先生が堕落の血を受け継いだのか綺麗な血を受け継いだのか?」とそう尋ねました。皆さんはそう尋ねる自信がありますか?
16歳で堕落したから堕落する前のエバの名前をして、 その次にアダムの代身の位置で歴史時代の代表として責任を持ち、 蘇生段階の代表者、長城段階の代表者、完成段階の代表者、 全八段階を越えていける6千年、
その代表の血統を清めずしてどうして神様の血統を連結させることができますか?
原理を解釈もできない人たちが、何?先生が純血か、どんな血か?
私がそれを知っているのでこの場に出るのを止めようかと思いました。
そこに行くのはよそうと思いました。醜いことを知っているので。
何?先生の血が何だ、どうだと?​堕落前に血を汚しただ?
16歳でしたことが何ですか、決心した内容が?
​その詩(栄光の冠)が、何、皆さんを教育するためのものですか?
私が越えるか越えられないかという戦いの宣言文です。それは。
それとは何の関係がありますか?言って見なさい。
私がオモニという者、再臨主という者をなぜ明らかにできなかったのか?
明らかにすれば全て無くならなければなりません。
追い払わなければなりません、門を閉めて。
神様も人類を置き去りにして門を閉めてしまいたいんだね。
真の父母まで門を閉めてしまわなければなりません。
「真の父母になるお前だけでも残れ。」そうでした。
それで残された人なのに、残されたものまで無くしてしまおうとして、
立てようとしませんでした。何処に立つ瀬がありますか?何処に足場がありますか?
☆み言葉選集608巻303ページ、2009年02月28日<今は全てなすべき時>☆


7. メシア、再臨主
(お母様)
それでお父様は16歳のときにイエスから独生子の位置を引き継ぎました。​
皆さんがそれを明らかに知らなければなりません。
それでお父様はその時から再臨のメシヤになるのではありません。(2016.2.24元老修練会)
​(お父様)
先生の血統は根本からサタンの前に屈服する必要が無いのです。
これは私が初めて話すのです。イエスと文総裁の血統を見ると、
イエス様が勝っているのではないかと聞いてくるのですが、話にもならないというのです。イエスは堕落した血統をひっくり返したが、文総裁は十六までそのまま天の本性の心を持って善悪を分別できる天の秘密・地上の秘密を全て知って準備して刀(戦略)を執ってきっちり25歳に出発したのです。
☆平和神経解説835ページ☆
文鮮明は救世主だと神様が宣言したのです。
その次には文鮮明はメシアだ。文鮮明は再臨主だ。
文鮮明は、真の父母だと宣言しました。
☆平和神経解説731ページ☆


レバレンド・ムーンの公式名称、神様が制定した名前が真の父母です。
☆み言葉選集280巻77ページ(1996.11.1)☆


8. お父様の完成・み旨の完成
(お母様)
*私でなければどうして万王の王になることができたでしょうか?私でなければどうして真の父母になることができたでしょうか?私によってこそ万王の王、真の父母の位置に行けました。(2012.9.30秋夕特別集会)
*私がそうしました。蕩減復帰摂理歴史は私が終了させました。(2013.8.15天正宮訓読会)
*基元節は誰が開きましたか?お父様が話されました。準備しました。しかし最後に開いたのは誰がしましたか?​(2016.2.24元老修練会)
​(お父様)
オモニもこれからは、自分の好きなようにするという考えをしてはいけません
「アボジも私がいなければ完成できない。」そんな考えをするなというのです
それは全て先生が成し遂げた後について来ながら言う言葉であって、
相対的立場で対等な百パーセントの起点(基点)を受けた位置で言える答ではないことを知るべきである。
分かりましたか?私も今、神様の前において 「神様、私が全て絶対価値を連結したので、私がいなければ、神様困りませんか?私の言うとおりにしなさい。」(そのようには)できないのです。私はできないというのです。
☆み言葉選集491巻247ページ、2005年03月22日

​<神様の勝利定着宣布と萬事亨通・能通(精通)、期してくださいますように>☆