2015年4月15日水曜日

4月12日 文亨進 なぜペンテコステがおこらないのか     

お母様は言われた。違います。わたしはハナニム(神様)です。

4月12日 ペンシルバニア、サンクチュアリ教会 説教者:文亨進

【要約】
聖句:使徒行伝 2:1~6、12、13
① 魂の危機を迎えている今、なぜ世界的なペンテコステが起こらないのか。
天正宮ができてから、ドラマさながらの宮廷劇が繰り広げられた。
王不在の場に栄光はない。
3年前のお母様との会話:
お母様:私は何者だと思いますか?
亨進様:あなたはキリストの花嫁。勝利した真の母です。この地球上で最も価値あるお方。勝利された真の母です。
お母様:違います。わたしはハナニム(神様)です。
亨進様:(唖然として)あなたは神様ではありません。自分を高めるものはいつか低くされます。罰を受けます。お母様、あなたの破滅を手助けすることなどできません。愛するゆえに、お母様を止めて見せます。
しかし神様はしばらく私に沈黙を守るよう言われました。事態の深刻さを把握できる者は誰もいなかったからです。それに当時は証拠もありません。今それが公になっても人は私のことをペンシルベニアのクレイジーな坊主といっています。
② どうして今世界教会が崩れようとしているのか。
この場を借りて、日本の兄弟姉妹に感謝します。(天使長は)彼らを主管し、搾取し、隷属し続けることができると思っていましたが、そうではないことを証明しました。日本の兄弟姉妹は自らの責任を果たしお父様に栄光を返しました。お父様との霊的つながりを回復したのです。お父様は彼らは日本の花嫁の代表であるとおっしゃいました。(天使長が)命令さえすれば素直に資金調達すると思っていましたがそうはいきませんでした。先月、日本教会の献金額として過去最低の記録を作りました。月のノルマ30億円のうち6億しか集まらなかったそうです。
残りの24億は搾取してきた者たちで補填しなさい、それで世界の教会を回しなさい。
王に背き、王を冒涜すれば霊界から低められ、罰を受けるのです。日本の兄弟姉妹もそのようにすることで悪魔の支配から教会を救いだすことができるのです。お父様を冒涜した指導部に日本は資金供給する必要はありません。するべきではないのです。
ペンテコステが起きた日。その集まりの中にイエスの母マリアもそこにいました。ご存知でしたか?
マリアはイエスを十分に愛さなかった、イエスの使命を協助しなかった、などと私たちはいいます。他の中心人物においてもそうです。アブラハムもモーセも失敗を重ねました、しかし聖書を良く読めばわかるように神様は彼らを見捨てずに最後まで用いられました。モーセは確かにカナンの地に入ることはできませんでしたが、とどまったその地でモーセ五書をまとめました。
マリアも色々な問題がありました。実際、イエス様から激しく叱責された事もあります。しかしマリアもイエスが神様の送られたキリストである事を悟り、絶対服従したとき、彼女も聖霊を受けたのです。復活したのです。
ここが神様の偉大であられるところです。
たとえお母様が天使長と霊的堕落を犯し、お父様が母を守るための完成したアベルカインとして祝福された息子達を追放したとしても、お父様が真なる方であり、完成したアダムであり、その後継者も摂理的に完成したアベルカインも神様の側に立ち、天使長の誘惑に打ち勝ったので、お母様の復帰の路程はたやすいというのです。
お母様はきっと戻って来られます。お母様は完全に復活されるでしょう。ただカインアベル(亨進様・國進様)のもとに来るだけで良いのですから。そのとき私たちは、お母様と一緒にお父様の前に悔い改めの条件を立てるつもりです。この条件が必要です。お母様は王ではありません。お父様の前に悔い改めなければなりません。これは避けようがないのです。
その路程はすでに準備されているのです。このまま放っておくと、この先何千年と苦難の道が予想されるものが、たかだか一年で、あるいは一月、一週間で解決しうるのです。
これが悲しむべき現状の中にある輝く希望です。
1538704_616978511745500_5688152532109731638_n
サンクチャリ教会Facebook日本語訳サイト:
https://nqj17437.wordpress.com/
より

励ましのクリックを頂ければ聖霊感謝です。
聖酒送ります。戻る祝福を受け幸せをつかんで下さい。お問合せホーム 
fanclubcomm@gmail.com  tel 電話050-7124-8027 www.sanctuaryjp.org 

0 件のコメント:

コメントを投稿